2012年11月15日木曜日

野瀬先生との打ち合わせ

 
今週末に本番を控えた、はぴねす☆EIWAカレッジ。
4回目は、本学人間社会学科で観光学がご専門の野瀬元子先生を講師にお招きして、「地元の『宝探し』をしよう!」を開講します。
 
学生スタッフは、担当講師との講座内容についての打ち合わせも行います。
野瀬先生にもお時間を取っていただき、本番までに3回の打ち合わせをし、講座の展開、学習方法、準備するものなどについて、話し合ってきました。
今日は、講座前の最終確認の打ち合わせでした。はぴねすが担当する準備について進行状況を報告し、当日の配布資料の確認などを行いました。
 
野瀬先生のほんわかと優しいムードに、学生二人の緊張もほぐれていきます。そして、毎回学生に対して「本当に素晴らしいことをしていますね~。」と声を掛けてくれるのです。「大変なことだと思うけれど、社会に出たらこういう仕事ばっかりだから。学生の内から、体験しておいたら本当に役に立ちますよ。」と、有難いお言葉。(そうそう、そうです!はぴねす☆は、学生のマネジメント、コーディネート能力の向上も狙いにしているのですよ!!)
 
学生だけでなく、私までも元気をいただいて野瀬先生の研究室を後にしました。
 
あと二日で、本番です。『準備9割』という言葉が示すように、成功の条件は、9割が準備です。入念な準備をして受講生の皆さんをお迎えしたいと思います。きっと、いい会になりますよ☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿