2012年10月27日土曜日

特別分科会「みんなで知る見るプログラム」ワークショップ

午後は、分科会でした。
担当の特別分科会でのワークショップは、35名の方が参加してくれました。
大盛況のうちに終了。…燃え尽きました…。というわけで、少しだけ紹介します。
詳細はまたの機会に。


会場は14階(最上階)。高知市内を見渡しながら、ワークショップを行いました。高知城も見えました。


 参加型のワークショップは、やはり楽しいですね。参加者の方からも、「参加できてよかった」「意見を聞いてもらえてうれしかった」という感想をいただきました。障害をテーマにしたワークが多かったので、しんどい場面もありましたが、みなさん積極的に参加してくれました。ありがとうございました。
 ワークショップで司会をした本人さんも素晴らしかったです。当事者が聞くことで出てくる話ってたくさんあるんですよね。ワークショップのプログラムは固まってきたので、次の課題は、このワークショップを開催できる本人のファシリテーターを全国に育てることです!!やることはまだまだたくさんありますね。でも、やりがいのある楽しい課題です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿