2013年7月12日金曜日

明日は、第二回目の講座を開講します。

毎日、暑い日が続きますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか。
 
まだ、はぴねす☆EIWAカレッジの第1回目の講座の記事も完成していないというのに、
明日はもう、第2回の講座が開かれようとしています。
 
第2回の講座は、「好きな自分を表現しよう!」と題して、アートに挑戦。
はぴねす☆に毎年、協力してくださる画家の佐藤浩司郎さんを講師にお招きします。
 
下の写真は、6月24日に行われた佐藤さんと学生スタッフの打ち合わせの様子です。

 
 
スタッフと講師は、講座の約3か月前から、
打ち合わせを重ねて、講座のテーマ、内容、方法を検討しています。
 
この日は2回目の打合せでした。
佐藤さんから事前に出された宿題に対して、スタッフが報告を行っています。
講座で扱う題材や方法が果たして適切なのか、まずはスタッフが実際にやってみて、
参加者の方が楽しめるか、時間がどの程度かかるか考えます。
その結果を、佐藤さんに報告し、これまで話してきた講座の内容に、若干の修正を加えました。
 
ちなみに、スタッフの宿題はとても高く評価していただきました。
これなら成功間違いなし!と思うような楽しい内容になりそうですよ。
1人でも多くの方に見ていただきたいと思います。
 
まだ迷っている方は、どうぞ明日会場まで足をお運びください。
見学、大歓迎です!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿